無計画の春


歌を聞いたきっかけで、めちゃくちゃ涙が出てきた。安心した。本当に安心した。


彼氏にもう別れたいって連絡して、私たちなりのやりとりをし、受け入れますってラインが来てから、びっくりするくらい、涙も出ないし、写真やラインを見返すけど、なんだか他人事のような自分がいて怖かった。現実を受け入れられていない自分が本当に怖かった。そんなに好きじゃなかったのかな?って不安になった。悲しむことができないくらい、傷つくことを恐れている気がして、現実逃避をしているようだった。後から徐々に辛くなってきて、それはそれで怖かった。今でも自分が分からないことがあるけど、それでも、彼へ感謝の気持ちでいっぱいになって涙が止まらなくなったとき、安心した。目が腫れてたら最悪だな。職場の人にバレたくないな。

わたしはメンヘラ気質だから、というか、メンヘラ気質なことも、あなたと付き合って知ったわよ。何回も電話かけたり、ムカつくこと言ったり、プライド傷つけた事もあったと思う。適度にあしらって、向き合ってくれてありがとう。

不思議すぎる。何週間か前までは、適当なことをバンバンラインしてたのに。世界は回るね、月日は流れるね。

好きだったから、きっと間違ってないと思いたい。相手の困った姿を見るのも辛かった。太ったとかおデブとか散々言われてきたけど、さようならって言葉が一番悲しいね。いつか会いたいけどその時までに綺麗になってたい。

りかちゃんにも、たくさんラインして、これからもたくさんすると思うの。りかちゃんが言ってた、もっと自分を愛してみよう。って、わたしの心にも響いたよ。今、全然余裕ないけど、ポジティブな思い込みから始めてみようと思う。

あーあ。職場の上司に心配される始末。ほんと余計なお世話よ。買い出しに一緒行ってるときに、マタニティの服をみて、はやく着たいんでしょ?みたいに言うのも、パワハラだからな!!!40数年生きてきて、女遊びたくさんしてきて、全く何を学んできたんでしょうか、最低限、女心くらい学んできてください。って言いたくなるな、てか今度言われたら、こう返そ!わくわく!

上司はいつも嫌いなんだけど、最近地味に嫌なことは、ゴミの分別が全然できてない。むり!あなたの飲んだ後のペットボトルをなんで、燃えるゴミからペットへと移さないといけないのか問題。

世間は映画のような、感染症で、他人事ではないけど、オリンピックも約1年の延期になったね。人生、何があるかわからないね。
計画を立てると、必ず人生その通りにはいかない。無計画が最高の計画だ。
最近見た映画で心に残ったセリフです。

りかちゃん、体調には気をつけて、短い春を生きようね!