よくあるはなし



みさです。人を羨む気持ちがやめられない、止められない平成最後の夏、25歳の8月です。

羨む気持ちが増え続けて、これから人生うまくやっていけるのか不安になったりしてます。

今の職場の人たちは、みんな彼氏いて、よく飲みにいく人たちはそんな感じで。結構みんな幸せそうで、ほぼ毎回お迎えに来てくれるんです、彼氏や旦那様が。みんなの彼氏、優しいね!くらいにしか思わなかったんだけど、あるとき、いろんなことが気になりだして、不安になりだして、飲みの帰りに雨降って来て、濡れて帰ってたら、めちゃめちゃ涙が出てきて。
今頃みんなの隣には彼氏がいて、家でのんびりしてるんだ、って思ったらもう止まらなくなって、家に帰り着いてすぐ彼氏に何回も電話かけて出なくて、凄い量のライン送って、泣きながら眠りについた日がありました。こんな時にいつも電話でてくれない、もう遠距離がんばったしやっていける自信がないって言っちゃったけど、今も懲りずに続けてます。ナイスファイト!
そんなことあって、なんでわたしは、この人と付き合ってるんだ?って考えて。いつもは、答えという答えがでないままだったけど。
周りが結婚していく中、そんな話は出ないし、友達が話してくれるような、彼氏との爆笑話も特に思いつかないし、自慢できるような事も話せないけど、もし、いまの職場で彼氏と一緒に働いてたとしたら、わたしは彼氏の事が気になりだすな、と思った。もし、友達男女何人かであそんだとしてその中に彼氏がいたら、気になりだすと思う。そんな事当たり前かもしれないけど、そんな人といま付き合ってる、グッジョブ!

1つ不安になり出すと、全部が嫌な事に思えてくるし負のループは、いつもわたしの近くにまとわりついてくるよね。ほんと、負のループさん、平成最後なんだから、少しは、わたしのことなんて、ほっといてもいいんじゃないかしら。

そんなこんなで彼氏の誕生日です、久々新幹線乗って会いにいってきます。

夏が終わったら、りかちゃんの夏の思い出、教えてね

iPhoneから送信