嫌いな6月

みさちゃんこんにちは。

2022年も半年過ぎちゃうね。何度か書こうと思って打ってたけど今日こそは最後まで書くぞ。


仕事が結構辛くて、分からないことばかりなのに分からないまま進んで行って、どうすればいいの?状態。下のことも考えなきゃいけないのに上からはどんどん仕事が回ってきて、毎日毎日頭がぐるぐる回ってます。自分を客観的みて、もう辞めたらいいじゃん、私が辞めたところでデスクは回るよ。とも思う。でも、私がきっと子供を産むとなるのはそう遠くない気もして、手当とのこととか考えるとなかなか辞められないでいます。吐きそう。プラス愛犬の死が近づいていてズタボロ。この前久しぶりにわんわん泣いた。彼は私とは真逆な性格で病むことがない。そこが好きなんだけどこういう時頼りにならない。彼は悪くないのに。五月病なんじゃない?と言われた時はなんだか馬鹿らしくなってそうなのかもと思ざるを得なくなった。結局は他人なんだなぁ。きっと全部私が悪いのだけれど。


他人の人生を変えることはわたしにはできないなぁと思った。私は上に立つ人間じゃないと再確認できた。

自分を励ますことができるのはいつだって自分だ。半年後のわたし、今のこのモヤモヤがなくなってるかい。ちっぽけだったなーって笑ってると嬉しいです。

みさちゃんも暑くなる季節だから体大事にしてね。楽しみにしてるよ!