お中元



りかちゃん元気に過ごしていますか。みさちゃんです。暑中お見舞い申し上げます。この夏も、コロナウイルスが蔓延中です。そしてサル痘っていう感染症も世界では流行しているみたいだよ。家テレビが付かないので詳しくないです。りかちゃん家もテレビないです。

 

わたしは20代後半から少しずつ、結婚できないんじゃないか、この先ひとりで生きていくことになるんじゃないかって、ぼんやりだけど不安に思っていました。結婚報告、妊娠報告、いいなぁって思ってきました。結婚式に参加して、あぁ相手もかっこいいなぁ、新婦可愛いなぁって思ってきました。

「結婚 きっかけ」「プロポーズ タイミング」「アラサー 別れ」「同棲 いつから」なんてワードを何回グーグル検索に打ち込んでみたか。そんな感じで仕事に週5行きながら、この出勤の景色、遅刻ギリギリの毎日。みんなそんな感じだよねって思いながら過ごしています。でもそれは今だって変わらない毎朝時間ギリギリであと5分早ければ、道路混んでなかったかも。いつも思ってる。ギリギリでいつも生きていたいからAh~。リアルを手に入れすぎているなぁAh~。

 

今年の2月に体調が悪くなって、妊娠が発覚しました。信じられなくって、でも、もしかしてって気持ちもありました。初めてエコー写真目の前に出されたとき、病院の先生の前で泣きました。このお腹に?って驚きでした結婚も同棲もしていなかったから、ふたりとも不安が強くて、嬉しいねって気持ちを確認し合っていた気がする。だんだん体調が悪くなってきて、妊娠やめたいって、最低だけど、正直本当に何回か思いました。これがつわりか。なめていた。辛くて、夜中泣きわめいた笑。出勤中も涙と吐き気で、毎日これから出勤できるか不安になりました。でも人生の先輩たちの言う通りで、日が経つにつれて少しずつ体調が戻ってきました。あっという間にあと2、3ヶ月で妊婦生活も終わります。今になってまだまだ妊婦生活と、2人の夫婦生活を楽しみたい気持ち。こんな気持ちになれた良かった。


仕事を有給消化して早く休もうと思っていたのに、休む月に仕事がたくさん舞い込んできて、プラス引き継ぎで忙しくなった。あと少し頑張ろう。穏やかライフを続けたいなぁ。


そんな気持ちで、暑中お見舞い申し上げました。猛暑で体調やられないように、りかちゃんも穏やかライフを過ごせますように。







iPhoneから送信