あとちょっとで幸せだから

最近、女子高生が線路に飛び込む自殺の動画を見ました。Twitterで物凄くリツイートされてて。見たとき、すごく、なんだろう、ショックというか、こんなことする人本当にいるんだ、みたいな、よくわかんない強い衝撃を受けました。16歳だったらしい。どんなに辛くても死にたくても毎日なんとか生きていれば小さな幸せに時々出会う時がある。わたし別に自殺を批判したい訳じゃなく、ほら、人生って何が起こるか分からないから。特に若い10代の子たち、いつも彼らはキラキラしてトゲトゲして痛いくらいに眩しい。それくらい強いパワーを持ってるのだ。だから死なないでほしい。すごい他人事だけど。
大森靖子さんが毎日、おはようツイートをしているの。わたし、もうあんまり大森さん聞かなくなったんだけど、そのツイートにはいつも背中を押されるというか、ほんとになんか、うん!すき!わたしのこと全肯定してくれるやさしくてあまい言葉。やっぱ大森さんはすごい人だ。だからフォローを外すことが出来ない。みさちゃんのこと励ましてくれる人はいますか? それはりかちゃんです!

あー今日は金曜日。がんばるのやめよ