人生オフタイム


あけましておめでとう、2018!
1月25日からとっても穏やか有給消化中です。夢見ていた有給消化。わたしは、先のことを不安に思うことが得意で、有給中ちゃんと楽しめるかな?って思っていたけど、満喫してて、とても楽しい毎日を送ってることがもう幸せだ。実家に帰ったら、お父さんがマシンガントークしてくるのが、おもしろかった。「姉ちゃんの結婚相手を紹介されるとき、すっごく嫌で、お父さんムスッとしてたから、印象悪かったと思うんだよねぇ〜 けどね、今になったらわかるよ、結婚しても、たまに会って旦那さんも一緒になって飲めることの幸せがあったんだなぁ〜って。だからね、みさも、結婚したいときに、していいからね。」って言われた。その時はね、ほぉー。面白いな、お父さん。って思ったんだけど、1人の家に帰って考えてみると、なんかしんみり、涙が出そうになった。あぁ、大人になったんだなぁって感じた。
このまま、ずっと働かなくていい人生を永遠に送りたい。最高。部署移動してから3年半、地味に自分との葛藤がずっと続いて、家族にも仕事の不満ばっかり言っていた。自分のことなのに、誰かのせいにしたくて、でも今も、誰かのせいだと思っているとこあるけどね。ただ、人間関係はとっても良くて、同期が続々と辞めていくなか、続けていく意味あるのかな?って思った時もあったけど、新たな出会いがあって、この人たちに出会えたってことは、今まで辞めなくてよかったのかもって思えた。最後のあいさつで、親のように接してくれた上司や、姉のような同僚には感謝一杯で、涙が溢れ出てきたんだぁ、きっとこれから後悔するのも分かってるけど、今はまだ全く後悔してない。それだけでもよかった。上司が言ってた、「俺は後悔しないように生きろとは、言えないし、俺自身、たくさん後悔しながら生きてきた。けど、それでも自分の人生だよ。人にどうこう言われるよりも、自分が思うようにするのが1番だ。」と。みんなにはへなちょこ上司だと言われてたけど、わたしは、この人の下で仕事ができて良かったって思うし、きっと、みんなそう思っているはず。良くも悪くも、やってみないと、わからない事が大半だよね。やりたいと思っていた仕事も、中身を知ったら幻滅することだってあるよなぁ。期待はしないって気持ちで、わたしいつも生きていこうと思ってるんだけど、これからも、期待はしないで、変に前向きにやっていきたいと思っています。とりあえず、おつかれさまで、ありがとう。そして、これからも頑張るので、どうかわたしの人生、穏やかさが続きますように。そして、りかちゃんにもね。


p.s.わたしは、彼氏との事で寂しさに襲われた時、どうしようもなく電話たくさん掛けちゃうときもあるけど、出ないとまた怒りにかわって、そのループだから、ユーチューブをひたすらに見てから、寝ます。


iPhoneから送信