成長

りかちゃんこんばんは、相当遅れて更新しちゃってごめんなさい。今日は2月22日にゃんにゃんにゃん
もうすぐ、故郷を離れて1年になりますね。わたしの距離は近いけれど。それでも親と離れたことに変わりなくって洗濯機とか、恥ずかしながら18まで回したことなかったし、おうちの手伝いなんてろくにしたことなくて、親のありがたみがわかった1年になったと思います。自分のことで精一杯なのに子どもの世話なんてできる余裕ないなぁ。親は偉大です。
親元は離れても一人暮らしじゃないから、家に誰かがいるってだけで心強いってことも気づきました。家に帰って明かりがついてることいいですね。
一人暮らしのりかちゃんや、周りのみんなが本当にすごいと思う。
慣れかもしれないけど、慣れてからも寂しくない訳じゃないしね、こうやってこうやって、こうやって大人に成っていくのですか。いいことです、大人になるっていいことですよ。


それから、最近の私は携帯水没させてからどれだけ依存してたか痛感しました。現代の人たちはほとんどそんなもんだろうと思うけどね。でも、携帯戻ってきたとたん、携帯中心。うーん誰かに必要とされてたいし、誰かと繋がっていたいんだよなぁ、なんでこういう感情って強いんだろう。欲求がなくなることってあるのかなぁ。

今日は早く寝ないといけないのに、またいつもの時間になってしまいました。りかちゃん学校頑張ってね。
おやすみさちゃんより