理由

いつのまにか12時を過ぎていました。1日は30時間ぐらいあればいいと思うの。長すぎても退屈だし、大体24時間という半端な数を気持ち悪いとおもう人はたくさんいると思うの。
みさちゃんが読書家になってわたしとっても嬉しいよ。たくさん本を読んで私にお勧めな本を教えてくださいね。ちなみに私はこっちに来てから寺山修司の本を買いました。
社会人はすごい素敵だよね。分かるよ。何のために働いてるのかはそれぞれ違うだろうけれど、そんな理由すらほんとはない人だっているのだろうけれど、仕事をこなすっていうのはすごい。でも私は見てるだけでいいかな。

あと少ししたら課題をやりますね。成績のために、先生に嫌われないように、みんなに置いてけぼりにされないように、りかちゃんはなんとなく頑張りますね。