学生

りかちゃんこんばんわ。
きょうは1日読書してました。りかちゃんは?握手会?たのしそうだなぁ!今日読んだ本はあんまり共感得なかったけど、母はいつでも偉大だってことを思ったよ。いつかは私たちも母になる時が来るのかな?全く想像つかない!!それから、夜ご飯食べに行ってまた本を買って帰宅してから読んでたよ。おもしろそうな本だよ。同居人も今夜は居なくて、慣れない一人を読書して過ごそうとしてたら、いちごちゃんが泊まりにきたから、寂しい夜じゃなくなったよ。今、隣ですやすや寝てる、と思う。
私は最近何のために短大に行ったのかって思うよ。世間体を気にして?働いてる人たちがキラキラみえる。外側だけみてるから、そう感じるだけで、学生よりも大変なのは、わかりたくなくてもわかるけど。それでも社会に揉まれてる人たちがなんとなく素敵に思う。そんなこと言いつつほんとは働きたくないなぁ。目標があるって、生きる理由になるよね。目標かぁ。
りかちゃん、オヤスミナサイ。